kanako のすべての投稿

さやさん女性(20代) 2017年3月6日~18日間


レッスン内容
資格コース
ルンパ-ルンパ
ヒドゥップ・クンバリ
フット
ラブ・ルルール
クリームバス

学校・授業について
ペースは私にはとても丁度良かったです。
覚えることはたくさんありますが、授業後にトレーニングが出来たり、テキストもきちんとしていて、自分で勉強もすることができるので、十分な時間でした。
また、先生も面白く、優しい方でしたので何度でも質問して、わかるまできちんと教えてくださいました。

宿泊先について
アビアンスラマホテルに滞在しました。
私はヤモリがはっているのにはあまり慣れることが出来ませんでしたが、綺麗でしたし、何不自由なく過ごせました。毎日のベットメイクなどもありがたかったです。
洗濯も4点まで出すことができ、私は下着は自分で洗っていましたので、そういった細かい洗濯ものを干す洗濯干しを持って行くと便利だな、と思いました。

良かったこと、全体としての感想
初の海外で英語も話せず
たくさんの不安もありましたが、
優しくおもしろい先生方と出会い、授業を受けたらすぐに安心でき、
楽しい時間を過ごすことができました。

これから留学される方々へアドバイス
不安などたくさんあるかと思いますが、バリ島の方は皆さん良い方ばかりで、たのしい毎日を過ごせるかと思います。迷っていたら、勇気を振り絞って挑戦してみてください。

高島 由美子さん女性(40代) 2017年3月6日~18日間


レッスン内容
資格コース
ルンパ-ルンパ
ヒドゥップ・クンバリ
フット
ラブ・ルルール
クリームバス

学校・授業について
授業はなかなかハードです!
でも、その分しっかり予習復習も
しないといけないと思い頑張れるし、何より身になります!

宿泊先について
アビアンスラマホテルに滞在しました。
ホテルは、綺麗とは言えないけど…(笑) 住んでみると慣れます!
とにかくホテルのスタッフのみなさんがステキな方ばかりで
安心して過ごせました!
早朝、ニワトリとトッケ(大きなトカゲ?)の鳴き声で
目覚めるので目覚まし時計は不要かも!(笑)

良かったこと、全体としての感想
18日間も海外に行くのは不安だったけど…
今は本当に思い切って行って良かった!って思ってます!
私の担当の先生は日本語が話せたので、休憩中は色々話も出来て、
とても楽しかったです。みんな温かい人ばかりでした。

これから留学される方々へアドバイス
今、留学を迷っている方!ぜひ思い切って行って下さい!
47歳の私がクリア出来たので、若い方はもちろん!同世代の方も、
行って良かった!また行きたい!っと、きっと思えると思います!

Y.Aさん女性(20代)期間:2016年7月15日~60日間


レッスン内容
GOLD ABIAN+インストラクター
資格コース
トラディショナル
ディープティシュー
タパックバリ
シロダーラ
フット
フェイシャル
ラブルルール
ボレー
インストラクター選択技術
ルンパルンパ

学校・授業について
私は初心者だったので、レッスンはとても厳しく感じたこともありましたが、先生や日本人スタッフの方々のフォローのお陰で無事インストラクターの資格を取り卒業することができました。
また、他の生徒さんとも仲良くなり観光などできたりとても有意義なバリ留学ができたと思います。志が同じ生徒さん達と触れ合うことでこれからの自分の店舗を出すというモチベーションも上がりました。

良かったこと、全体としての感想
私はバリエステが好きで、いつか自分のお店を持ちたいと考えてます。
日本のスクールに通う事も考えたのですが、バリエステの本場で学びたいという思いが強く、今回このプログラムに申し込みました。
初めての一人での海外体験、留学で戸惑うことも少しありましたが、ナビックスの方が細かく留学についても教えてくれたのでスムーズに対応することができました。レッスンや勉強以外でも、バリの文化に触れる事ができて良い刺激を受けれたと思いますので、今回留学して本当に良かったと思います。視野が広がり、日本に帰ってもバリエステに関することは勉強し続けたいと思います。また他の技術も学びたいと思いましたので、時間を作ってまた留学したいと思います。先生、日本人スタッフの方々、ナビックスの担当の方、本当にありがとうございました。