カテゴリー別アーカイブ: レッスン体験談

明日香美容文化専門大学校バリエステ研修♪


大分県の明日香美容文化専門大学校(トータルビューティビジネス科1年生 )様が、第7回目(2017年5月25日(木)〜6月2日(金)の期間)、Abian Spa Aesthetic Academyにてバリエステ研修にご参加いただきました。

日本出発→バリ島へ 
ほとんどの学生さんが、初海外。朝6時学校出発し、ホテル到着時間が夜中の2時。

ホテルは、2015年にオープンした「Abian Harmony Hotel」に滞在。2日目は、7時に朝食をとり、9時~15時まで授業で、、寝不足でしたが、みんな元気✨
そして夕方からサヌール市内にて、ケチャックダンス鑑賞後、アビアンボガ(アビアンスクールの校長の弟のレストラン)で、レゴンダンス鑑賞しながらのロブスターディナー♪♪ 豪華なディナーで目が覚えました!

バリエステ研修スタート✨授業は、マンツーマンでレッスン🎵マッサージモデル、日本語通訳も付くサポート体制は万全です。ご飯も美味しいし、みんな優しい✨でもトレーニング予想以上にキツい💦午後は、裏の屋台を散策。焼き鳥(サテ)を食べたり、楽しいひと時✨しかも安い!!

よく学び、よく遊び…でも…全200を、超えるカリキュラムを経ての受験となります💦

そして、試験日・・・インドネシア政府公認トラディショナルマッサージの認定試験終了しました!
全員一発合格とはいきませんが、○回目の受験にて、ついに全員合格!
毎晩夜中まで練習した甲斐がありました。おめでとうございます♪( ´θ`)
先生方とモデルさんもおつかれさまでした!ホントにおめでとうございます♪( ´θ`)

高校生またはこれから明日香美容文化専門大学校でビューティを深く学びたい皆様に嬉しい特典も♪Bゼミ特典で海外研修が✨
http://www.asuka.ac.jp/b-seminar/index.html

さやさん女性(20代) 2017年3月6日~18日間


レッスン内容
資格コース
ルンパ-ルンパ
ヒドゥップ・クンバリ
フット
ラブ・ルルール
クリームバス

学校・授業について
ペースは私にはとても丁度良かったです。
覚えることはたくさんありますが、授業後にトレーニングが出来たり、テキストもきちんとしていて、自分で勉強もすることができるので、十分な時間でした。
また、先生も面白く、優しい方でしたので何度でも質問して、わかるまできちんと教えてくださいました。

宿泊先について
アビアンスラマホテルに滞在しました。
私はヤモリがはっているのにはあまり慣れることが出来ませんでしたが、綺麗でしたし、何不自由なく過ごせました。毎日のベットメイクなどもありがたかったです。
洗濯も4点まで出すことができ、私は下着は自分で洗っていましたので、そういった細かい洗濯ものを干す洗濯干しを持って行くと便利だな、と思いました。

良かったこと、全体としての感想
初の海外で英語も話せず
たくさんの不安もありましたが、
優しくおもしろい先生方と出会い、授業を受けたらすぐに安心でき、
楽しい時間を過ごすことができました。

これから留学される方々へアドバイス
不安などたくさんあるかと思いますが、バリ島の方は皆さん良い方ばかりで、たのしい毎日を過ごせるかと思います。迷っていたら、勇気を振り絞って挑戦してみてください。

高島 由美子さん女性(40代) 2017年3月6日~18日間


レッスン内容
資格コース
ルンパ-ルンパ
ヒドゥップ・クンバリ
フット
ラブ・ルルール
クリームバス

学校・授業について
授業はなかなかハードです!
でも、その分しっかり予習復習も
しないといけないと思い頑張れるし、何より身になります!

宿泊先について
アビアンスラマホテルに滞在しました。
ホテルは、綺麗とは言えないけど…(笑) 住んでみると慣れます!
とにかくホテルのスタッフのみなさんがステキな方ばかりで
安心して過ごせました!
早朝、ニワトリとトッケ(大きなトカゲ?)の鳴き声で
目覚めるので目覚まし時計は不要かも!(笑)

良かったこと、全体としての感想
18日間も海外に行くのは不安だったけど…
今は本当に思い切って行って良かった!って思ってます!
私の担当の先生は日本語が話せたので、休憩中は色々話も出来て、
とても楽しかったです。みんな温かい人ばかりでした。

これから留学される方々へアドバイス
今、留学を迷っている方!ぜひ思い切って行って下さい!
47歳の私がクリア出来たので、若い方はもちろん!同世代の方も、
行って良かった!また行きたい!っと、きっと思えると思います!